昭和記念公園!家族でおでかけスポット!

国営昭和記念公園へ行ってきました。

敷地が広くさすがに全部は、回れませんでした。

今回は、森ゾーンの、こどもの森へ行ってきました。

1,600m2のフワフワドームが2つもある「雲の海」や、人工の霧に包まれた「霧の森」など多様な施設を集めた冒険の森。楽しかったです。

ふわふわドームは、すごい人気で、、、、
子供達の山でした。

ダイナミックにトランポリンをやっているような感じで、、、
こどもたちの ストレス発散に いいと思います。

親は、芝生で、のんびり日光浴という感じです。

その他
自然の素材を使った木工房も子供達に人気。
道具と材料は「森の家」で貸出。
平日は団体利用のない場合、日曜・祝日は先着順でご利用できるそうです。

日本庭園もみてきました。
庭園は、整備がよくされていて、きれいで、盆栽もひとつひとつが、とっても立派で、美しかったです。
美しい盆栽を見ていると、、心が癒されます。

入園料 大人 400円 小中学生 80円
駐車料金 普通 1日 820円。

他にも、レンタサイクルなどのりもの貸し出しありました。


お問合せ
(財)公園緑地管理財団 昭和管理センター
〒190-8530 東京都立川市緑町3173 TEL:042-528-1751 (H16年より電話自動応答システム)

甘酢あんかけ
駿河銀行の徹底活用法
メガネトップに行こう
しるこサンド!
| お得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。