今の小学校 事情 報告!!

小学校は、たくさんあるので、少しずつ、それぞれのカラー
個性があると思いますが、、、

私の子供が通っている小学校は、最近とくに びっくりすることが、流行の曲を すぐ取り入れて、練習している事です。

小学校の音楽で、世界に一つだけの花 を歌ったとかなどは、
紅白でも、歌われ、有名なので、わかるような気がしますが、

ドラマ ルーキーズで流れてた、グリーンのキセキ 
や、アンジぇラアキの 手紙など、すぐ 取り入れてリコーダーや、合唱している早さにびっくりしました。

小学校の給食の時間に流れている曲は、いつも、最新曲だとか、、、
みんな、小学校のうちから、ヒット曲を、
(あ!この曲知ってるーー)など話すそうなので、幼稚園児も!

こちらも、一緒に、勉強してます。

その他、、お笑いも、とっても、流行ものが早い。
みんな、テレビすごくチェックしてるのかしら、、、、

その他、変わったことでは、今年から、夏休みが、8月24日までになる事、都民の日の祝日の日や、創立記念日などは、休みではなく、小学校で普通授業が行われるということ。。。。

去年から、3学期制から、2学期制に 移行しましたが、、
2011年新学習指導要領が 改正される事に向けて、、、

前倒しの学習内容、2009年から、いろいろ授業の内容が、難しくなっていくんですよね。もう、ゆとり教育では、なくなるという事ですね。

子供もがんばってもらいたいですが、親もそれに合わせて、変わっていけないといけないように、思いました。

| お得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。