箱根小涌園ユネッサン!水着で、家族で、温泉、プール、最高でしたあ!

箱根への旅行・観光・デートなら箱根の温泉テーマパーク

箱根箱根小涌園ユネッサン

場所は、神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平にあります。

中は、三つに分かれてて、

まず、室内で水着で遊べる温泉スパ(10種類)、、ユネッサン。

水着で楽しむ渓谷露天温泉(15種類)、、湯ーとぴあ。

裸でゆったり和風温泉(6種類)、、森の湯

その他、宿泊ホテルもあるようです。

ユネッサンと森の湯のパスポート4000円を買い
(主人の会社優待で行ったので、実際はもっと安く入れました。)

まずは、ユネッサンから、リストバンドをもらい、デジタルキー付

ロッカーに私物を入れて、水着を着て、館内着とバスタオルは、無料でかしてくれました。リストバンドは、お金を持ち歩かなくても、すべて
リストバンドのバーコードで記憶し、最後に食事したものの、精算でした。便利!!

神々のエーゲ海 というところは、地中海をモチーフにした大型スパで広々として、確かに癒されるスペースでした。2月には、ステージショーがあったようです。

お風呂に入りながら、ステージショーも不思議な感じですね。

浮遊風呂は、塩多く含むお風呂で、本当に体が浮きました。

ドクターフィッシュの足湯は、たくさんの小さな魚君たちが、足をつつき、とても、くすぐったい、、のと、数多くの魚達が、足にくるので、、気持ち悪かったかも。
5歳の子は、びびってました。

その他、水の神殿、ボザッピィの湯ゥ遊広場 、

ロデオマウンテン 、ふしぎな洞窟 、 龍の水辺 、 段差風呂

 ボザッピィのジャングルジム など どれもよかったです

次に、湯ーとぴあは、

KIDS PARK  、 緑茶風呂 、茶上がり処 、本格コーヒー風呂 、低温浴 、岩風呂 、炭風呂 、露天ワイン風呂 、 箱根間欠泉 、 温石処
酒風呂 、散歩風呂 、滝風呂 、温水プール 、なつかしの五右衛門風呂

などあり、、、ワイン風呂やコーヒー風呂は、時間がきたら、定期的に
原液を入れるので、そのときは、なぜか、みんな、頭にかけてもらっていたのが、不思議でした。

森の湯は、檜風呂 、樽風呂、 、露天風呂 、 内湯 、サウナ 貸切風呂 などあり、露天風呂もとても開放的でした。

そういえば、ユネッサンのプールでエクササイズを 指導してくれて、運動不足だったので、面白かったです。

また、行きたいな、、、、。











| お得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。