ふとまきまっきー!! お誕生日プレゼントで買いました。

ふとまきまっきーは、、、
そのなのとおり、、、巻き寿司をつくるおもちゃです。

アニメ、プリキュア5go!go!の番組や、キラリンレボリューションの番組を見ていると、、
バンダイのCMで楽しそうに、巻き寿司をつくる宣伝が、流れ
私の娘、幼稚園児と小学生の子は、くぎづけ、、、

ほかにも、、、アイスクルリンや、チョコポットも 自分で作って食べられるのが、楽しくて、、ずっと、、ほしいといってました。

やっと、お誕生日が来たので、、買ってあげました。


本当に簡単な装置で、おもちゃコーナーで、買ったけど、、
生活雑貨のアイディア賞をあげたいぐらいの商品でした。

イメージとしては、ビニールコンベアーで、ご飯を転がして、
巻き寿司にするといった感じです。

手巻き寿司も、その場で、トッピングを決めて、楽しいですが、、
ふとまきまっきーは、子供の食べやすい太さに調節できるので、、、
本当に食べやすかったです。

3合ご飯用意しましたが、、、子供達が、すごい勢いで、、
作っては、食べ、作っては、食べ、、全部完食でした。

マグロやイクラもおいしいけど、、サラダ巻きも好評でした。
シーチキンや、きゅうり、ハム、しその葉、
ゆかりをまぜた、しそご飯で作るのも、相性がよかったです。

今度、お弁当で もっていきたいと思います。



| お得
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。