長瀞(ながとろ)紅葉 景色は、よかった!

11月連休に ながとろへ紅葉を見にいきました。

西武池袋線から行ったのですが、、、都心から3時間半ぐらいかかりました。

西武池袋線で西武秩父駅でおり、歩いて秩父鉄道へ、、、御花畑駅

とっても、かわいい名前の駅ですよね。

秩父鉄道で、1日2本 SL列車が でているようで、、乗れませんでしたが、、、みました。とても、迫力があり、よかったです。

そして、羽生行きに、のり、、長瀞駅へ、、、

一番、乗りたかった、ライン下り、、ついた時点で、お昼には、

「多客のため、本日締切ました。」(−。−)

の文字をみて、がっくり、、、やっぱり、トップシーズンは、、

予約かなにかしなければ、だめですね。。

結局、少し、岩畳のところへ行き、風景をみて、水もきれいでした。

次は、ロープウェイで宝登山(ほどさん)へ歩いて行き、、

ロープウェイ乗り場に着き、すごい 行列!!

1時間ちょっと待ちました。

ロープウェイからの景色、宝登山頂からみた風景は、本当によかったです。

動物園があったので、子どもたちと入りました。。

おさるが たくさんいて、、上から見下ろせるのですが、、、

えさをあげると、、上下関係があり、猿観察できました。

また、ぶた、しか、やぎ、とりが、野放しでいて、、、

ふれあうには、すごい機会だったな。と思います。

駅前の焼きたてせんべいもおいしかったです。



| お得
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。