七五三、神社御祈祷、スタジオアリス!!

11月といえば、七五三ですね。
子供の健やかな成長を望み祝う「七五三」。
今、神社は、11月15日だけでなく、混み合うのをさけるため、
11月中や都合がいい、日を自分で、決め御祈祷してくれるので、、
いつでもいけるのが、いいですね。

うちの場合、いつも スタジオアリスで、写真をとってもらったら、
着付け、髪のセットアップをしてくれるので、そのまま、着物を着たまま
神社へ向かいます。

着物は、購入するか、レンタルするか、迷いますが、
スタジオアリスでレンタルの場合3万円弱ぐらいで、
ジャスコで全部そろえたら、3歳用2万円弱。
七歳用は、3,4万円ぐらい 迷いますね。

うちの場合、、知り合いから借りれたので、よかったです。
持ち込みで、スタジオアリスで 着付けしてもらいました。

スタジオアリス、土日は、すごい人数で、10時に予約して入り、貸衣装のドレスと
着物2パターンで撮影して、ビデオ撮影だけ、親が自由に撮っていいので、よかったです。写真選びをして、お会計して、
終わった時間は、12時15分ぐらいでした。

1時に神社の御祈祷に入りたかったので、車の中で おにぎりを食べ
神社に間に合いました。
御祈祷代5千円から、、、御初穂料を渡し、御祈祷してもらいました。
今回近所の氏神様で やっていただきました。

写真は、スタジオアリス以外に、スタジオマリオ、スタジオキャラッ、などなど、たくさんあり、スタジオキャラットで、入学祝いを撮影してもらいましたが、、、プレゼントが、ポスターや下敷き、カレンダーなどなど、プレゼントは、その時期だけだと思うので、要チェックですね。ポーズもいろんなことしてくれるので、楽しいです。


| お得
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。