インフルエンザ予防接種! 病院によって値段ちがう。

毎年 10月下旬になると、
インフルエンザ予防接種の季節だなぁ、、、と思います。

いままでの インフルエンザで、つらい思いをしたことを考えると
今年も受けておこうと 思います。

しかし、毎年思うのですが、、
病院によって、どうして、こんなに値段が違うのだろうと
不思議に思います。

大型病院ですと、前もって予約が必要で、
私が、知っているところでは、
子供  1回目3500円  2回目2500円
あるところでは、子供 1回目3000円  2回目3000円
安いところでは、1回目 2500円 2回目 2500円などでした。

耳鼻咽喉科で やってくれるところで、
予約なしで、子供1回目も2回目も 2500円で
大人も 1回接種 2500円でした。

そして すごく 安いところで、1回1500円というところも
ありました。探したら あるもんですね。
〜〜クリニックとつく名前のところは、少し安いような気がします。

何人かの医者に どうして こんなに値段が 違うか
聞きましたが、、値段は、それぞれの病院が決めてて、、
中身は、一緒ですよ。と言ってました。

私は、これからも、予防接種の値段を 
いろいろ 聞いてみようと思いました。

| お得
×

