昭和記念公園!家族でおでかけスポット!

国営昭和記念公園へ行ってきました。

敷地が広くさすがに全部は、回れませんでした。

今回は、森ゾーンの、こどもの森へ行ってきました。

1,600m2のフワフワドームが2つもある「雲の海」や、人工の霧に包まれた「霧の森」など多様な施設を集めた冒険の森。楽しかったです。

ふわふわドームは、すごい人気で、、、、
子供達の山でした。

ダイナミックにトランポリンをやっているような感じで、、、
こどもたちの ストレス発散に いいと思います。

親は、芝生で、のんびり日光浴という感じです。

その他
自然の素材を使った木工房も子供達に人気。
道具と材料は「森の家」で貸出。
平日は団体利用のない場合、日曜・祝日は先着順でご利用できるそうです。

日本庭園もみてきました。
庭園は、整備がよくされていて、きれいで、盆栽もひとつひとつが、とっても立派で、美しかったです。
美しい盆栽を見ていると、、心が癒されます。

入園料 大人 400円 小中学生 80円
駐車料金 普通 1日 820円。

他にも、レンタサイクルなどのりもの貸し出しありました。


お問合せ
(財)公園緑地管理財団 昭和管理センター
〒190-8530 東京都立川市緑町3173 TEL:042-528-1751 (H16年より電話自動応答システム)

甘酢あんかけ
駿河銀行の徹底活用法
メガネトップに行こう
しるこサンド!
| お得

カルシウムが必要な訳!!

カルシウムが必要な訳は、何か?

骨、血液、筋肉に含まれるカルシウムは、骨や歯を形成します。

カルシウムイオンとして、筋肉の収縮、血液の凝固作用の促進、

脳の神経興奮の抑制などの働きをします。

骨量は、一生のうちで10代でいちじるしく増加、

20代ー30代でピークとなるので、幼い頃にしっかり骨量を

増やさなければなりません。

女性は、40代を過ぎた頃から、骨量が減少していきます(・0・)

骨がスカスカになって 骨折しやすくなりますので、、、

できるだけ 減少を抑えなければなりません。

30代が ピークかぁ、、、、、

がんばって、食べねば。。。。

カルシウムの吸収率が高い食品は、牛乳、小魚、いわし、野菜小松菜

など、1日700mgとれるといいようです。

カルシウムの吸収率を上げるのは、適度な日光浴も効果的です。

カルシウムの吸収を助けてくれるビタミンDは、食べ物以外に、

皮膚からも作られるそうです。

日光にあたることによって、皮膚の下のエルゴステリンが、

ビタミンDに変化し、カルシウムの吸収率を高めるそうです。

晴れた日には、積極的に外で、遊ぶことが、大切なんですね。




カボスをダウンロードしよう
ハローワークインターネットサービス
ユニクロのスキニーを買おう
名神高速道路を快適に活用
| お得

今の小学校 事情 報告!!

小学校は、たくさんあるので、少しずつ、それぞれのカラー
個性があると思いますが、、、

私の子供が通っている小学校は、最近とくに びっくりすることが、流行の曲を すぐ取り入れて、練習している事です。

小学校の音楽で、世界に一つだけの花 を歌ったとかなどは、
紅白でも、歌われ、有名なので、わかるような気がしますが、

ドラマ ルーキーズで流れてた、グリーンのキセキ 
や、アンジぇラアキの 手紙など、すぐ 取り入れてリコーダーや、合唱している早さにびっくりしました。

小学校の給食の時間に流れている曲は、いつも、最新曲だとか、、、
みんな、小学校のうちから、ヒット曲を、
(あ!この曲知ってるーー)など話すそうなので、幼稚園児も!

こちらも、一緒に、勉強してます。

その他、、お笑いも、とっても、流行ものが早い。
みんな、テレビすごくチェックしてるのかしら、、、、

その他、変わったことでは、今年から、夏休みが、8月24日までになる事、都民の日の祝日の日や、創立記念日などは、休みではなく、小学校で普通授業が行われるということ。。。。

去年から、3学期制から、2学期制に 移行しましたが、、
2011年新学習指導要領が 改正される事に向けて、、、

前倒しの学習内容、2009年から、いろいろ授業の内容が、難しくなっていくんですよね。もう、ゆとり教育では、なくなるという事ですね。

子供もがんばってもらいたいですが、親もそれに合わせて、変わっていけないといけないように、思いました。

| お得

箱根小涌園ユネッサン!水着で、家族で、温泉、プール、最高でしたあ!

箱根への旅行・観光・デートなら箱根の温泉テーマパーク

箱根箱根小涌園ユネッサン

場所は、神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平にあります。

中は、三つに分かれてて、

まず、室内で水着で遊べる温泉スパ(10種類)、、ユネッサン。

水着で楽しむ渓谷露天温泉(15種類)、、湯ーとぴあ。

裸でゆったり和風温泉(6種類)、、森の湯

その他、宿泊ホテルもあるようです。

ユネッサンと森の湯のパスポート4000円を買い
(主人の会社優待で行ったので、実際はもっと安く入れました。)

まずは、ユネッサンから、リストバンドをもらい、デジタルキー付

ロッカーに私物を入れて、水着を着て、館内着とバスタオルは、無料でかしてくれました。リストバンドは、お金を持ち歩かなくても、すべて
リストバンドのバーコードで記憶し、最後に食事したものの、精算でした。便利!!

神々のエーゲ海 というところは、地中海をモチーフにした大型スパで広々として、確かに癒されるスペースでした。2月には、ステージショーがあったようです。

お風呂に入りながら、ステージショーも不思議な感じですね。

浮遊風呂は、塩多く含むお風呂で、本当に体が浮きました。

ドクターフィッシュの足湯は、たくさんの小さな魚君たちが、足をつつき、とても、くすぐったい、、のと、数多くの魚達が、足にくるので、、気持ち悪かったかも。
5歳の子は、びびってました。

その他、水の神殿、ボザッピィの湯ゥ遊広場 、

ロデオマウンテン 、ふしぎな洞窟 、 龍の水辺 、 段差風呂

 ボザッピィのジャングルジム など どれもよかったです

次に、湯ーとぴあは、

KIDS PARK  、 緑茶風呂 、茶上がり処 、本格コーヒー風呂 、低温浴 、岩風呂 、炭風呂 、露天ワイン風呂 、 箱根間欠泉 、 温石処
酒風呂 、散歩風呂 、滝風呂 、温水プール 、なつかしの五右衛門風呂

などあり、、、ワイン風呂やコーヒー風呂は、時間がきたら、定期的に
原液を入れるので、そのときは、なぜか、みんな、頭にかけてもらっていたのが、不思議でした。

森の湯は、檜風呂 、樽風呂、 、露天風呂 、 内湯 、サウナ 貸切風呂 などあり、露天風呂もとても開放的でした。

そういえば、ユネッサンのプールでエクササイズを 指導してくれて、運動不足だったので、面白かったです。

また、行きたいな、、、、。











| お得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。