東京タワー!!新年の眺望!!

 
新年そうそう、東京タワーへいきました。

予想どおり、すごく混んでいました。
1時間ぐらい並び、
途中、階段で昇ることを、すすめられました。

東京タワーでは、土曜・日曜・祝日に限り大展望台への「昇り階段」を開放しています!

東京タワーの「昇り階段」はフットタウン屋上から大展望台(150m)まで続く約600段の外階段で、景色を眺めながら、
そして風に吹かれながら、東京タワーを昇ることができる特別なコースです。

子供がいたので、エレベーターを待ちましたが。。。
帰りも混んでいたので、帰りは、階段で降りました。

とても、風があり、見晴らしは、すごくよかったです。

東京タワーは、久しぶりに昇り、本当に見晴らしがよかったです。

さすが!高さ333mで日本一高いタワー!!

お台場もよく みえました。

六本木ヒルズが、思っていたより、、大きくて、びっくり。

帰りに、近くの大きな神社に、お参り、くじ引きは、中吉でした。


| お得

キッザニア東京!!行ってきました!!!

キッザニア東京 6ヶ月前に、予約をして、やっと 行けたキッザニア!!

キッザニア東京は、子供達が好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら、社会のしくみを学ぶことができる。
日本初のエデュテインメントタウン!!

大人のように、いろいろなお仕事をすることで、キッゾ(専用通貨)をもらい、買い物や、習い事などに使えます。

実物そっくりのお仕事体験

キッザニアには、消防士、キャビンアテンダント、モデル、医師など、 80種類以上のお仕事や習い事がこども達を待っています。

各パビリオンでは、こども達の年齢や興味に合わせて、さまざまな種類、難しさのアクティビティ(具体的な仕事や体験)が用意されています。
パイロットになって飛行機を操縦、アナウンサーとしてニュースを読む、消防士になって消火活動、幼稚園の先生になって小さい子の世話をするなど、大人になりきって遊ぶことができます。

第一部がAM10時からPM3時
第二部がPM4時からPM9時

5時間の間に、何個職業を体験できるか、、心配でした。

子供達が 選んだ職業、一つ目はパン屋さん

1時間40分待ちと言われ ショックでした。
待っている間に、他をかけもちしては、いけない、らしく。
トイレ行く以外は、ずっと、順番を待っていなければ なりません。

子供は、椅子に座って様子を見ていましたが、、、
大人は、大変です。 椅子がないからです。

少し離れた 食べるところの椅子で、待つか、全部埋まってしまうので、子供の近くで、、待つか、、、、

とても つらかったです。

パン屋は、クロワッサンの生地ができるまでの話を聞き、
できた生地をくるくる巻くだけでした。
おみやげ、クロワッサン3個出来立ては、おいしい。

次に2件目は、待ち時間なし、大工さんを体験、3つのグループに分かれ、クレーンあげる担当とさげる担当、壁へパネルをねじでつける担当、などあり、、パネル担当でした。

まあまあ、楽しかったかな?

次は、りかちゃんのファッションデザイナー、1時間30分また、待ちました。待つのが、つらいですね。、

内容は、ワンピースが用意されていて、そこへ、えり、ポケット、そで、ベルト、リボンなどなど、マジックテープや、フックで取り付ける内容でした。

楽しかったようです。

もう終了1時間前になり、ほとんどのお店が、閉店、入れず、
お客様で、ヘアメイクに 入りました。
頭をセットしてくれたり、メイクをしてくれたり、
そこで、終了。。。。。

子供達は、、まあまあの満足感、大人は、待ち疲れた、時間でした。

人数制限してるのに、、あんなに待つのは、つらいなぁ、、
が一番の感想です。



キッザニア東京
住所 東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲
| お得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。